• TEL: 011-596-3981(fax兼用)
  • 北の街札幌で個性豊かな北海道産ワインを造っています

厚真町で震度7を記録した地震災害から1週間が経過しました。被害にあわれた皆様、まだ苦しい状況におかれている皆様に、心からお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈念いたします。

当ワイナリーにもたくさんのお見舞いやお問い合わせをいただきました。幸いにも今回の地震にも前日の台風にも大きな被害を被ることはなく、9/13時点で平常のどおりの営業を継続しております。

以下現況ご報告をもって、お見舞いへのご返礼とさせていただきます。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

・H30.9.5未明の台風21号による強風被害

午前2時頃から東からの強風が吹き荒れ、2時半ごろにピーク。デッキのガラス戸に横殴りの大雨が吹き付け、2階の一部が浸水状態になりました。幸い午前3時にはあっけなく収まり、静かな朝を迎えました。見回りすると、国道230号線の大看板が大きく傾き、ブドウ列も10列ほどが半壊していました。ブドウ列は5日午前中に起こし、大看板は9/11早朝に取り外して、支柱を復旧させました。

・H30.9.6未明の胆振東部地震による被害

当日朝、近在のスタッフが確認したところほとんど被害はありませんでした。当日は休業しましたが9/7朝には停電も復旧、平常業務を開始しております。ワイナリー周辺は基盤岩が浅いところにあり、地震には強い場所であることが図らずも実証されました。

国道230号の大看板は撤去(9/11)
台風21号の強風で看板が傾く(9/5)
傾いた看板の修復作業(9/11)
ブドウ列が一部倒壊(9/6)

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。